宮古島初の脳神経疾患専門医 うむやすみゃあす・ん診療所

うむやすみゃあす・ん診療所は宮古島にて脳神経外科や神経内科などの診療科目に加えて、内科を扱う診療所です。

脳神経に関する病気を専門的に診る診療所ではあるものの、宮古島市という地域柄、他の病気に関しても相談を受け付けています。

一般内科やその他の病気に幅広く対応

こちらは一般内科も受け付けているため、非常に幅広い症状に対応してくれます。神経だけではなく、冷え性が問題の頭痛や生活習慣病も診察範囲です。脳腫瘍が発生して手術が必要となり、宮古島内での対応が難しい場合でも、沖縄を始めさまざまな地域の病院を紹介してくれます。

うむやす脳ドッグと呼ばれる検査を行っており、これは無症状の人でも脳卒中の危険性はないか調べるものです。脳梗塞や脳内出血など、急に症状が現れると命にも関わるような病気を事前に防ぐきっかけにつながります。

いつでも気楽に気取らず通える病院づくり

うむやすみゃあす・ん診療所は病院に行こうと身構えずに、まるで友人宅のような感覚で気軽に通えるクリニックを目指しています。通いやすいクリニックを目指す理由は遠慮することが病気の発見、治療に影響がでる場合があるためです。

患者さん側も医師側も遠慮していると誤解が生まれてしまい、そのまま治療を進めても本来の効果が発揮されない場合があります。患者さんと同級生のような関係の間柄になれるように意識して、日々診療しているのです。

医師やスタッフの親切で明るい雰囲気が評判

うむやすみゃあす・ん診療所では、多くのスタッフが働いています。どのスタッフも個性が豊かなメンバーです。

幼少期から宮古島に住んでいる方や沖縄の他地域出身の方はもちろん、山梨や北海道などから移住した方などもいます。

名称うむやすみゃあす・ん診療所
所在地〒906-0013 宮古島市平良字下里1477-4
電話番号0980-73-3854
URLhttps://www.miyakojimakara.com/pg2.html